ダウンサス装着

TEINハイテク

TEINさんのハイテクの装着です。

CH-RもいろいろなスプリングをつけましたがリアのショックがノーマルならTEINさんのハイテクが今のとこと一番乗り心地が良いと感じますね。

サスペンション交換作業

フロント足廻り交換

フロントサスペンションの交換です。

TEINさんは説明書がありますのでしっかりバンプのカット量などが記載されていますのでまずは説明書です。

しっかり組付け車体に戻します。

フロントは注意点はさほどなく取り付けできます。

 

リアスプリング交換

リアスプリングの交換です。

リアはブッシュ関係が多いのでしっかり緩めてからの作業です。

スプリングはセンターの部分が異形になっている形状です。

少し変わっていますね。

ロアアームのホイール側の部分がプリウスとは違いボールジョイントになっているんですよ。CH-Rは。

この違いでコーナーへの違いがでるんです。ってトヨタは言っていますね。

反応の違いは確かにある気もします。

1Gの締め直し

1Gの締め直し

交換作業はこの作業で完了です。CH-Rはこの作業で本来の車両の動きがでるようになります。

ノーマルでもリアの乗り心地が気になりおこなった方がかなりの違いを実感されておられましたよ。

 

リア車高

車高の高さはそこまで低くはないですが程よく置いています。

 

 

フロント車高

フロントも同じくです。

現在ホイールの納期が延びてスタッドレスの状態が続いているそうです。

 

CH-R

やはりTEINさんのハイテクは乗り心地が良いと思います。

また四輪アライメントよろしくお願いします。

それではこの度はありがとうございます。

参考取付工賃 CH-Rサスペンション交換工賃16000円(税別)