ロアアームとタイロッドエンドの交換

GMBロアアーム

以前にショーワのサスペンションを取り付けしましたコペンです。

今回はロアアームとタイロッドエンドの交換です。

なんでも最近ゴキゴキ音が発生してきたそうです。

この車両はロアアームのブッシュがピロのものに交換されていましてその部分の異音が発生してきている感じです。

タイロッドエンド交換

まずはタイロッドエンドからです。

今回はボールジョイント部分のリフレッシュからおこないます。

GMBの商品で純正相当の商品です。コペンではつけられる方が多いですね。

 

コペンロアアーム

外したロアアームのピロの部分は結構ガタがありました。

ブッシュ部分はOILレスシムがついている異音対策が施してある商品です。

あとは1Gで締め直しをして取り付け作業完了です。

試乗でもゴキゴキ音はなくなりました。

ショーワのショックは固めなのでいろいろな部分に負担はかかりそうです。

 

コペン

 

以前取り付けしたときよりのり心地は少しマイルドになっている気がします。

走り込むと変わってくるんでしょうかね。

これで問題なければ四輪アライメントお待ち致しております。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いします。

参考取り付け工賃 タイロッドエンド交換は3000円(税別)ロアアーム交換は6000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。