ISの持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整の作業です。

まずはタイヤ交換です。

 

持ち込みタイヤ交換

まずはタイヤ交換です。

タイヤはグッドイヤーのタイヤをチョイスされていますね。
さて交換ですが現状の貼ってあるウエイトの両面が全部ホイール側に残ってしまうのでまずはその部分を多少削って両面をとってスタートになります。

外しにくいホイールですが問題なく交換は完了できました。
フロントのホイールが1本内リムに歪みがありました。

バランスはすべて出ていますので走行上は問題はなさそうですがゆがんでいるが大きくなるとエアー漏れになる可能性もありますのでご注意ください。

交換完了で1G締めです。

1G締め作業

このISは全箇所ブッシュの車両になりクラウンよりうんとやりにくいんです。
フロントは同じですがリアは慣れていない分やりにくいです。
それでも全箇所完了して四輪アライメント調整です。

 

 

四輪アライメント調整

現在はタナベのNF210装着車なのでやはり数値は前後ともキャンバーは少し多めですね。
車高も結構下がっていますのでキャンバーはこういったサスペンションは仕方ないですね。
トーの数値も変更していきますがそれでも内減りはでてきます。
タイヤは内側を確認してくださいね。

調整完了で試乗です。

 

いつものNF210の乗り心地です。
1Gでの車高の変化があったのと乗り味がマイルドになっている感じがしました。
それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換19インチHP参照してください。 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。