車高調仕様のIS250Cの四輪アライメント調整です。

車高調がかなり動きのすくない固い車高調がついています。

四輪アライメント調整

IS250C

車高調を取り付けした状態で四輪アライメント調整はおこなっていないそうです。
数値は結構トーインになっていました。
IS250Cはサスペンションは200系クラウンと同じ構造になりますので調整箇所は前後のトーの調整のみ可能になります。
キャンバーの数値はリアは車高が低いですがそこまでひどい数値ではないです。
フロントのキャンバーは多いです。
トーの数値の変化でだいぶ良くはなると思いますがキャンバーに対する内減りはかなり出そうな気がします。

車高の低い状態を維持しての走行ですとタイヤは犠牲になりますね。

試乗です。

やはりかなり固いですね。
このかたさを想定して調整はしていますので少しはタイヤの負担は少なくなるとは思いますがタイヤは内側を気にしてくださいね。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。