以前サスペンション交換をおこなったお車ですが今回はノーマルサスペンションに戻したとのことで1G締めと四輪アライメントです。
車がノーマルに戻したらまっすぐ走らなくなったそうです。
試乗してみると試乗するまでもない感じの動きです。
まずは1G締めをおこなって四輪アライメントを実施していきます。
四輪アライメント
さて数値ですが当然ですがとんでもない数値となっています。
タイヤ自体も100キロも乗っていないそうですがかなり内外ともに段べりです。
そういった状況になる数値となっていますね。
やはりSUV車はとくにですが車高の変化でおおきな数値変化がでますね。
今回はロアアームブッシュも同時に交換をされているそうで四輪アライメントを取らないと危ないって一言声掛けがあっても良かったのかもしれませんね。
数値は調整すれば良い数値にはなりますがなくなったタイヤは戻ってはきません。
さてしっかり調整をして試乗です。
タイヤの段べり分の違和感はまだありますが良い感じになっていると思います。
タイヤの摩耗が落ち着けばもっと良くなると思います。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。