純正サスペンション一式交換

オデッセイ純正サスペンション交換

ショックとスプリング、アッパーマウントまでの新古品だそうです。

今回走行距離が9万キロのことでリフレッシュ交換です。

リアの動きのおさまりが悪くなっている気がするそうです。

足回り交換作業

フロントサスペンション交換  リアサスペンション

ノーマルからノーマルへの交換でもしっかりブッシュは一度緩めてかたさ作業をおこないます。

その時にブッシュの亀裂等も目視ですが確認はおこないます。

今回はまだ目視の状態での酷い亀裂は無いです、経年劣化程度です。

今回9万キロでの早めのショックとスプリング交換になりますのでブッシュも保護できますね。

なが~くヘタってきている足回りで乗られると車の動きも大きくなりブッシュの稼働量も増えますそうするとブッシュへの負担はより一層大きくなりますので早めのリフレッシュがいいですね。

足回り交換後は1Gでの締め直し

1G締め直し

1Gでの締め付け直しです。

この作業でブッシュをしっかりと正常に動かせれる用にします。

1Gの締め付け直しって何って方はこちらを参照してくださいね。 1G締め付け直しついて

作業完了後の試乗です。異音等もございませんので四輪アライメントの作業です。

四輪アライメント

オデッセイ四輪アライメント

測定数値はさすがノーマルですね。数値は基準値にほぼ収まっております。

フロントのキャスターが少し車高が下がるとでる数値になっていますが左右差には問題はございませんので走行の悪影響は無いでしょう。

キャンバーも左右差もさほど無くきれいな数値です。

トーは前後共に修正しきれいになりました。

まさしくノーマルです。乗り心地も悪い動きをしている感じも無いので良いと思います。

足回りがリフレッシュできると乗った感覚も新しさが蘇りますね。

オデッセイRB3

それではこの度はありがとうございます。

三重県よりご来店ありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)