コニー FSD ショックとスプリングセット品の交換

コニー  スプリング

スプリングはアイバッハ製で、ショックはコニーですね。

車高のダウン量は少ないですが乗り心地はいい商品です。

純正部品

純正部品と前後のスペーサーの取り付けも同時におこないます。

フロントショック  リア足回り交換

工具が国産と違うのでいつも外車をやる時はここはいくつの工具だっけとか頭に入っていないので時間がかかってもどかしいです。

交換後は1Gでの締め直しもおこないます。この車両に1Gはかなり手強いですよ。

なんて言ってもピロ無しのフルブッシュですから

フロント車高  リア車高

取り付け完了です。

ダウン量は当初の予定よりはおちている感じです。ふわふわ感が少しあります。もともとの開発がどうなのか分かりませんがローダウン時にブッシュ車両で1Gの締め直しをおこなうとふわふわ感がでやすいです。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーの調整です。

キャンバーは補正ボルトが必要になりますが今回は特別必要な数値もでていませんでした。

前後のトーを補正し作業完了です。

ベンツ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 25000円(税別)四輪アライメント15000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。