エスティマのノーマル戻しです。

車高調からノーマルサスペンションに戻しLEDリフレクターもノーマルに戻します。

まずはサスペンション交換からです。

サスペンション交換作業

ノーマルのサスペンション交換ですがお持ち込みのものがダウンサスが取り付けしてありノーマルに戻してからの取り付けです。

かなりのローダウンからの戻しになりますのでブッシュ部分はすべて緩めておいての作業です。

フロントは左右ともにドライブシャフトブーツが完全に切れてしまっています。
来月車検と言うことで今回は当店のお隣さんの修理屋さん中日モータース様に車検のご依頼をしました。
工賃もリーズナブルで車検おすすめですよ。

リアもノーマル戻しです。
リアもブッシュを緩めて交換していきます。
慣れていますのでさほど大変な作業ではないです。

 

LEDリフレクターノーマル戻し

 

リフレクターのノーマル戻しです。
バンパーを外してノーマルに戻します。
配線は残しておいても問題ないとのことですが気になってのでテールレンズを外してみるとエレクトロタップで取り付けがしてありました。なかなか最近使うお店も減ってきたと思ったのですがエレクトロタップは後々断線などの問題がでてきますので配線まで今回はすべて外しました。

きれいになりました。

ノーマル戻し完了です。
あとは車検時に左右のドライブシャフト交換をしてもらえば車両もよい状態になりますね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業16000円(税別) リフレクター交換別途工賃