カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

エスティマ ACR50W KYBNEWSRショック取り付けと四輪アライメント調整

エスティマ ACR50W KYBNEWSRショック取り付けと四輪アライメント調整

エスティマのリフレッシュ作業です。

今回はKYBのNEWSRショックに純正部品ショックにつくものはスプリング以外すべてとスタビリンクにロアアームボールジョイント、タイロッドエンドの交換です。
走行距離が15万オーバーなのでナットが緩むのかが作業の時間を左右してきます。

エスティマ サスペンション交換作業

まずは比較的問題のないリアからおこなっていきます。
リアは何も問題もなくすんなり作業完了です。

フロントを行っていきます。
今回は覚悟を決めて作業に望んでいましたがすべて問題なく予定通りに交換が進みました。
どこも苦労もなく通常通りでした。
走行距離が多く固着がないのはかなりレアなケースです。

 

さて部品をすべて交換して1G締めをして試乗後四輪アライメント調整です。

 

エスティマ 四輪アライメント調整

四輪アライメントの数値もほとんど左右差はありません。
フロントのキャンバーとトーを修正すればすべて基準値内に収まり左右差もほとんどありません。
これも珍しいですが程度がかなり良いといえますね。

 

試乗です。

ショックと純正部品の交換とボールジョイントなどを交換していますのでしっかりした感じになりました。
本当はスプリングも交換をおすすめしたいですがショックのみでも十分リフレッシュできている感じがしますね。
次は20万キロほどにはロアアームなどになってくると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry