WRXのサスペンションノーマル戻しです。

車高調はHKSさんからの交換となります。

スタビリンクとリアのトーロッドなどの交換もあります。

 

車高調からノーマル戻し

ショック類の交換の取り外しは問題無くはずれましたがスタビリンクが全く外れません。
なぜ外れないかを考えてみるとワッシャがナット側に入っていてスタリンク側に入っていません。
HKS車高調専用のスタビリンクはワッシャを溝に入れて取り付けをしていくはずなのに逆側に入ってせいでアルミのロアアームにスタビリンクがめり込んでいます。
仕方ないのでスタビライザー自体を外してスタビリンクを外そうとしてもロアアームにめり込んで外れません。
仕方ないのでプーラで外していきます。片側は外れましたが運転席側はロアアームを外してプレスで抜かないと抜けないレベルです。
ひどい取り付けとしか言いようがないですね。

この苦労でかなりの時間を費やしました。

リアは問題無く全てのパーツを外すことができましたので交換して1G締めをおこなっていきます。

この作業で交換作業完了です。

 

四輪アライメント

走れるレベルの数値ではありません。
もともとかなりのキャンバーをつけておられましたので当然といえば当然です。
まずはしっかり数値をだしていきます。

数値がでましたら試乗です。

結構バラバラにしましたがなんの問題も無く完了できて良かったです。
もう車両は売却されるそうですが四輪アライメントまでしっかりやられるところが愛着を感じました。

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。