ロードスターのスタビライザー交換です。

ショックもオートエグゼになります。
以前にオートエグゼのスプリングを取り付けしたお車となります。
ショックとスタビ交換

同時作業の部分はほとんどありません。
まずはスタビから交換していきます。
メーカー修理書通りにおこなうとかなり時間がかかります。
当社は結構特殊な外し方でおこなっていきます。
作業時間はそれなりに早いですがこれは外す位置を把握しているので早いだけであって通常おこなったら結構大変な作業となります。
いつも通りおこなっていきます。
今回は問題なく交換できました。
先週も交換をおこなっているので要領をしっかり把握しているので早いです。


ショック4本も交換していきます。
オートエグゼのトップナットはかなり硬いので締め付けが結構疲れます。

さて1G締めをおこなって作業完了です。
四輪アライメント

四輪アライメントは以前の数値に若干の数値変更を加えます。
これはロール感の変化などもありますので数値変更をするわけですが現状のパーツからいったらスポーツ走行用の数値でもよさそうです。
ですが基本街乗りがメインとなるそうなので不必要なキャンバー量は極力抑えての調整となります。
数値がでましたので試乗です。
やはりかなり良い感じに感じられますがスポーツよりですね。
ロール感はかなり少なくなっている感じがありますね。
スタビブッシュが固定ではないので揺れにかんしてもかなりなくなった感じはあります。
楽しそうです。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。






