TEINさんの車高調でローダウンされていますが車の流れがきになるそうです。

まずは試乗しますがこの流れ方はサスペンションではなく電動パワステの可能性がたかそうです。
以前にもプリウスなどで何台か経験をした感じです。
サスペンション交換して今までは良かったのに交換後になるとかもありますのでどんな拍子になっているのかわかりませんしどの部分の問題なのかも当店ではわかってはいません。

それでも車高の変更があるそうでまずは四輪アライメント実施です。

四輪アライメント

さてまずは調整ですが

車高を少し前に下げたそうでその前は四輪アライメント実施済みだそうです。
それにしてはトーの数値がかなりのトーインです。
これはなにか問題がありそうな気もします。
まずはストラットボルト部分でキャンバーを調整使用と工具で回して見るとかなりゆるいトルクです。
ストラットボルトのトルク不足で起こしてあったキャンバーがネガになってしまった可能性もありますね。
まずはキャンバーをあわせてトーを修正してセッティングをしていきます。

 

試乗です。

ご来店前の走行よりは良くはなったと思いますが異様にハンドルが軽いのとハンドル部分より異音もあります。
なにかまだ根本的解決が必要な感じがしました。
一度修理屋さんなどで見てもらった方が今後のためには良いかと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。