ロードスターの四輪アライメント調整です。
HKSさんの車高調とメンバーブレスやタワーバー、オートエグゼのタイロッドエンドがついていました。

今回の作業は四輪アライメント調整のみです。

四輪アライメント調整

DIYでの取り付けだそうですが数値はそこまでひどい数値ではないですね。
今回は街乗りよりのセッティングで調整をおこないます。

オートエグゼのタイロッドエンドを取り付けするとブレーキング時のトーの入りに変化がでますので数値も迷うところですがワインディングは軽くなのでキャンバー起こし気味のセッティングで調整していきました。

トーの数値とキャスターの数値は車高調仕様の数値に変更をして安定感をだしていきます。

前後のトーとキャンバー、フロントのキャスターを調整して作業完了です。

ブッシュが試乗の感じ1G締めがされていない感じがしましたのでしっかり1G締めを行うことをお勧めさせていただきました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。