エスペリアダウンサスの持ち込み取り付け

エスペリアダウンサス

 

アクセラスポーツにダウンサスの装着です。

エスペリアのバンプラバーも同時に取り付けをおこないます。

足回り交換作業

フロント足回り交換  リア足回り交換

さて交換作業です。

前後のバンプラバーも交換です。加工いらずなので取り付けもスムーズです。

エスペリアのバンプは純正にくらべ固いのでタッチした時の突き上げ感が若干でますがコーナーでのタッチにはいい感じです。

同時にスタビリンクの交換

  

αチューンのスタビリンクです。インターネットでよく売っている物ですね。作りもいいですし問題無い商品だと思います。

いつもバラバラでくるので組み立てに時間がかかります。

調整式スタビリンク装着

スタビリンク  リアスタビリンク

長さの調整は純正の位置ぐらいになるように調整です。

純正の位置を最初にしっかりチェックしておけば迷わずできますね。

あまり位置を変えると街乗りでの違和感がでてしまいますね。

 

1Gでの締め直し

1G締め直し

前後1Gでの締め直しをおこないます。

リアはこの車両はほぼブッシュになりますので箇所が多いです。

フロントはアンダーカバーを外しての締め直しです。

これでしっかりダウンサス仕様の完成です。

乗り心地は直進では少し段差でバンプタッチ感がありますがそこまでひどくも無いので良いと思います。

 

リア車高  フロント車高

車高は少し前下がりの設定ですね。

ダウンサスではよく下がっています。

後日馴染みがでましたら四輪アライメントお待ちいたしております。

アクセラ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) スタビリンク前後交換6000円(税別)