あまりに乗り心地が悪く揺れが気になるそうでKYBのNEWSRを選ばれました。

ハスラーの乗り心地に不満がある方は多いですね。
酔ってしまうそうです。

 

ショック交換作業

ハスラーショック交換

KYBのショックとGMBのアッパーのセットを交換していきます。
外車パーツが多いですが国産車でも品数豊富でそろえがあるんですね。

スプリングはハスラーは純正は長いですが普通車の方にバネレートはないので交換はさほど手間はありません。

交換してブッシュを緩めておきます。

 

 

リアもショック交換です。

リアショックは少しリフトアップすれば簡単に交換できます。

 

交換して1G締めです。

この作業の方が時間がかかりますね。

締め直し完了で試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

このお車はポジセッティングの車両です。

ある程度のロールと悪路に想定されているんでしょうね。

セッティングは今回はまず推奨で調整していきます。

調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整になります。

左右差もなくなりきれいな状態になりました。

ハスラー

試乗です。

KYBのショックは結構硬めになりますね。少し乗ると柔らかさが出てくると思います。

安定感はこちらの方がかなりありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ショック交換12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。