カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※2月9日~13日まではお休みをいただきます。期間中はメールのお返事など遅れる場合がございます。

スカイライン RV37 RS-R Ti2000 ダウンサス取り付けと四輪アライメント

スカイライン RV37 RS-R Ti2000 ダウンサス取り付けと四輪アライメント

RV37のスカイラインのサスペンション交換です。
ショックが電子式のショックになっている車両ですね。
交換手順はHV37と同じなのでそこまで特殊感はありません。

ダウンサス取り付け作業

さて交換です。
日産車は何に苦労をするかと言うとトルクが高いので結構緩めたりするのが大変なんです。
どのネジもパッキーンって言って緩みます。
手がビリビリしています。

さて緩むことが確認できれば一気にスプリング交換をおこなっていきます。
バンプラバーはカット不可なのでそのままで作業をしますがRS-RはHV37と同じ感じのダウン量であればそこ付き感がありますがショックが良いのでどうなのでしょうね。

1G締め作業

さて交換をして1G締めです。
この作業で作業完了となりますがトルクが高い箇所があるので大変なんです。

さて四輪アライメントです。

四輪アライメント

前後ともかなり低いですしストロークもほとんどないです。
なので数値もシビアになってきます。
フロントのキャンバー量を見てリアの量も調整していきます。
前後ともトウの数値は変更して調整をしていきます。
これで現状の状態には対応できるように四輪アライメントが出来たと思います。

試乗です。
やはりバンプまでの距離は気になるかんじもありますがスタッドレスタイヤでタイヤが軽くなっているのでリアに関しては全体的にタイヤのポコポコ感を感じます。
ということはストロークの違和感ではない可能性もありそうですが判断が難しい感じではあります。
夏タイヤに交換したときどうかですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry