ノアへダウンサスの取り付けです。

RS-Rのダウンサスなのでバンプタッチとなりそうですがダストカバーのことやメーカーカット禁止となっていますので今回はカット無しでおこなっていきます。
ダウンサス取り付け


80系と変わりませんが90系はロアーアームの違いなどがありますので進化していますね。
フロントはアッパーマウントも違いますので80のときにあったタイヤの外減りなどにも対応されていそうです。
リアに関しては違いはどうでしょうかね。
前後交換してアンダーカバーを外して1G締めを行って作業完了です。
四輪アライメント

四輪アライメントはキャンバーの左右差をあわせてトーを修正していきます。
トー変化もかなりありますので調整がなければ5000キロほどでタイヤは無くなってしまう数値です。
しっかり調整をして作業完了です。

やはり若干バンプタッチ感はありますがインチアップのタイヤ・ホイールなのでそこまでひどくは感じませんね。
スプリングの巻き方もあるのでしょうね。
各メーカー色々と研究しているのでしょうね。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。






