ウエイクにTEINのエステクの取り付けです。

説明書を確認してバンプカットは無しでの取付です。

 

ダウンサス取付作業

さて交換です。

ウエイクはまだアッパーマウントは以前のタイプの仕様なんですね。
ローダウンではこのアッパーマウントは異音が出やすいです。
アッパーマウントの間のブッシュが後どれくらいもつかですね。

さて外して交換ですが運転席側は結構サビがあります。
助手席側はかなりきれいでどちらが正しいのか交換はしていないのかなどは全くわかりませんでした。
サビがある方は磨いてグリスアップで取付をしておきます。

リアに関しては問題ありませんがリアのボルトも運転席側の方が錆びています。

交換は問題なくできましたので1G締めをおこなって作業完了です。

 

四輪アライメント

四輪アライメント調整可能箇所はフロントのトーとキャンバーになります。

左右差を合わせてトーの数値を修正していきます。

今回はフロントはほどんと基準値範囲内でのセッティングができました。

 

試乗です。

乗り心地はバンプラバーまでの距離はほとんどありませんね。

ウエイクは背が高いのでやはりロールが出すぎるとかなり運転が厳しくなりそうなのでこういったバンプラバーのちからも借りてロールをすくなくする方が安定感はありそうですね。

直進性は問題なくよい感じだと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。