GR86 ZN8にリジカラの取り付けです。
交換はそこまで時間もかからない予定でしたが下回りに錆止め処理がしてあり工具が噛みません。
また時間がかかりそうです。
リジカラ取り付け
さて取り付けですが
アンダーカバーのボルトを外しても錆止めにひっついてアンダーカバーが外れません。
少しずつ隙間を開いてなんとかはずしていきます。
アンダーカバーを外すとぎっしり塗装がされています。
工具を叩きながら入れ込み外してその工具からボルトを外します。
この作業にも時間がかかります。
リジカラを入れてメンバーを戻しますが工具を変えないと手締めができないため工具をまたたたき切れて締めていきます。
前後取り付けをして1G状態でメンバーとフレームを締め付けていきます。
これで完了です。
四輪アライメント
さて四輪アライメントです。
数値はすべて基準値内にいますが左右差は結構あります。
しっかり調整出来る箇所は調整をしていきます。
左右差もないきれいな状態になりました。
試乗です。
リジカラの交換は申し訳ございませんが分かりませんが四輪アライメントがでている車両って感じはしっかりでています。
説明も色々させていただき交換がどうか楽しんでください。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。