カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※2月9日~13日まではお休みをいただきます。期間中はメールのお返事など遅れる場合がございます。

お休みのご案内

冬期休暇のご案内。

下記の期日を冬期休暇とさせて頂きます。

2-9(月)より2-13(金)までお休みをさせていただきます。

皆様にご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お電話の対応は休み期間中は申し訳ございませんがおこなっておりません。
メール、予約フォームでのお返事は順次いたしていきますがご連絡は翌日以降となる場合もございますがご了承ください。

それでは皆様よろしくお願いします。

N-ONE JG3 SPOONプログレッシブスプリング取り付けと四輪アライメント

N-ONE JG3 SPOONプログレッシブスプリング取り付けと四輪アライメント

N-ONEにダウンサスの取り付けです。
SPOONのダウンサスは久しぶりN-ONEにはつける気がします。

ダウンサス取り付け

さて取り付けです。
やはりアッパー運転席のボルトに錆が結構あります。
はずれないほどではないので問題はないです。
カジリがでそうなくらいなので取付時はカッパーグリスを付着して取り付けをしておきます。
助手席同様キャップを付けてほしいものですね。

リアも同時に取付していきます。
前後ともにSPOONのスプリングは細かいピッチが下側にきます。
珍しいですね。

1G締めをおこなって取り付け作業完了です。

四輪アライメント

四輪アライメントをおこなっていきます。
トウの数値はかなり悪いですね。
キャンバーの左右差をあわせてトウを修正していきます。
これできれいな数値となります。

試乗です。
良い感じですね。
スプリングは思っていたよりマイルドに感じますね。
バンプまでの距離は違いですがスプリングの形状なのかそこまでのタッチ感を感じません。
乗りやすいスプリングだと思いました。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry