さてリジカラの取り付けとステアリングギアボックスのリジカラの取り付けです。
ステアリングステッフィープレートはフレームの中のナットが良い状態の場合は早いですがどうでしょうか・・
さて交換です。

いつも通り1G締めもありますのですべて緩めていきますがフロントロアアームのボルトを緩めようと工具を回してみるとボルトが完全に緩んでいます。なぜ・・です。中古で車両購入とのことなので全く状況わからずです。
まずは作業を進めていきます。
ステアリングステッフィープレートは問題無く取り付けができました。

一旦仮締めでリジカラを取り付けしていきます。
ボルトに錆はあるもののとりつけは問題ありませんでした。

前後取り付けをして1G締めをメンバーもすべておこなっていきます。
フロントロアアームも問題なくトルクはかかりましたがいつから緩んでいたのか・・
さて締め直しを終えて四輪アライメントです。
四輪アライメント

ある程度ご希望の数値があるので数値を決めて調整していきます。
問題なく調整できました。
試乗です。
やはりステアリングのクイック感が結構でますのでハンドルに伝わってくる情報が多くなったと思います。
好みは分かれる商品ではありますね。
もともとロアアームのボルトがしまっていないということはブッシュの役目などは果たしていない状態だったのでそれだけでも乗り味が変わって来ると思います。
違いが好みにでるといいですね。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
