ISのリアサスペンションのノーマル戻しです。

少し前にRS-Rのハーフダウンを取り付けしたお車でダウン量が結構ありリアはタイヤとフェンダーの隙間がなくなるくらいの車高となっていました。

今回はリアのみノーマルに戻します。
それでも車高はフロントのローダウンしやた関係で若干リアも車高が下がるので良い感じの車高になると思います。

サスペンション交換作業

リアは慣れればですが基本スプリングも長く苦労がでる車両ですがGSに比べれば簡単です。

さていつもの外し方で外してノーマルに戻していきます。
スプリング戻しよりも1G作業に時間がかかる車でもあります。

締め直しをして作業完了です。

フロントはRS*-Rのハーフダウンがついた状態でリアはノーマルで前後ともに指2本ほどの隙間です。
多少の前下がりです。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

前後のトーの調整が可能ですがリアも若干の車高変更によりキャンバーはギリギリ基準値アウトです。
トーの数値を変更修正していきます。
フロントはスラスト角が合えば数値は以前の数値になりました。
リアはサスペンション脱着していますので数値は狂いますね。

試乗です。

乗り心地のイメージはさほど変わりませんがリアにゆとりがある感じがありますね。
今までよりはシートに座った感じが前下がりに感じます。
シートアレンジでそこら変は対応できるシートがついていますので問題なさそうですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。