ヴェルファイアにパーフェクトダンパーの取り付けです。

ここのメーカーはバージョンアップを繰り返す度に製品の質や乗り心地が向上されています。
乗り心地につきましてはこのみがありますがマイルドを希望する方には良い方向だと思います。

さてこの新しいタイプはどうでしょうか。

 

車高調取り付け作業

この作業はそこまで大変ではありません。
慣れていますのでいつもの手順でおこなっていきます。

フロントもアッパーマウントセット済みの商品なのでそのまま交換するのみになります。
ブラケットも2重巻きになり純正のようになって強度も考えられています。

 

リアも交換をおこなっていきます。
1G締めのためアッパーマウントもすべてブッシュを緩めていきます。

 

車高の高さ

車高はフロント3.5cmリア4cmのダウンでした。

 

1G締め作業

締め直し作業開始です。
AGH30Wが出始めのころは結構面倒で四苦八苦しながら締め付けなどをおこなっていましたが現在は迷いもありませんので作業もスムーズです。
作業って慣れと工具でかなりの時間がかわります。

 

四輪アライメント

フロントのキャンバーの量もブラケットの穴位置が良い感じでキャンバーの数値も良い感じでした

リアのキャンバーはダウン分はついていますのでトーの数値を変更して調整はしますがキャンバー分の内減りはでそうです。
気になるようでしたらエディーファクトリーさんのアッパーアームが良いかと思います。

 

リアのトーもフロントのトーも数値変更をして調整して作業完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。

乗り心地はノーマルに結構近い感じの乗り味です。
このダウン量でインチアップでも対応できて乗り心地の変化をそこまで出したくない方にはよさそうです。
今までのパーフェクトダンパーの中では一番良い感じです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。