HKSの車高調装着車です。

お車の売却を考えているそうでとりあえずノーマルに戻すそうです。

車高調ノーマル戻し

お車をリフトに入れる際ハンドルのカコカコ音がなんだか気になります。

サスペンションからの音なら治りますがギアボックス系に気がします。

 

まずはHKSさんの車高調よりノーマルに戻していきます。

前後ノーマルに戻しスタビリンクも交換していきます。

1Gで再度締め直しをして取り付け作業完了です。

 

試乗です。
やはりカコカコ音はありますね。特に停車時のハンドルの据え切りで気になります。

試乗できるくらいの数値では無いので多少の走行をして四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて数値ですがこのお客様は遠方からのご来店です。
この数値で帰ったら多分付く頃にはタイヤがなくなっているかもしくはタイヤの熱が上がりすぎてバーストになっているかもしれませんね。

しっかり調整をしていきます。
フロントのキャンバーの左右差をあわせてトーを修正して数値もきれいになりました。

 

試乗です。

良い感じになりました。
抵抗感もありませんし直進感もかなり良い感じです。
音に関してはお客様も把握済みだそうです。ホンダ様に点検時に見てもらう手筈になっているそうです。

どこからでてるんでしょうかね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。