RS-Rダウンサス取り付け

RS-R

200系のクラウンにRS-Rのダウンサスの装着です。

結構おちますよ。推奨は4-5cmほどだそうです。

 

RS-R フロント取り付け  RS-Rリア取り付け

取り付け完了です。

よく作業をおこなう車種なので交換はあっという間に完了です。

バンプラバーもカットで対応をおこないました。

取り付け後は必ず1Gでの全箇所締め直し

1G締め直し

1Gでの締め直しです。

この車両はこの用にリジットラックとターンテーブルを使用しないと締められない場所が多々ありますのでDIYで挑戦している方には少し大変ですね。

DIYのやり方は当店HPにかいてありますのでご覧くださいね。

 

 

フロント車高  リア車高

車高は前後指1本ほどです。フロントに関してはあまり外に出るホイールですとフェンダー干渉しますよ。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーの調整が可能です。

数値はローダウンで結構狂っています。

キャンバーは調整できないため数値をみてどの程度の内べりがでるかどれくらいトーで補えるかなどを考え調整をおこなっていきます。

キャンバーは2度近くナチュラルについていますので内べりを避けることはできません。ダウンサスでは少しおちすぎです。

出来る限り内べりを防げるよう調整し作業完了です。

現在走行距離が10万キロなのでショックが少しヘタリ気味な感じがします。

このスプリングはやわらかいのでふわふわ感がかなりあります。

KYBのエクステージのショックなどがショックはオススメです。

 

クラウン

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

そして

 

差し入れ

差し入れありがとうございます。

あとでいただきまーす。

参考取り付け工賃 ダウンサス交換 16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)