KYBのNEWSRと純正部品の交換

KYB NEWSR

KYBのショックの交換と純正部品の交換です。

スプリングはノーマルを使います。

走行距離が30万キロなのででできればスプリングの交換もオススメしたいところです。

フロント交換  リア交換

交換完了です。NEWSRは純正のショックより少し減衰力が高いのでノーマルのスプリングの距離が多いものに取り付けると少し反発力が気になると思います。

 

フロント車高  リア車高

車高は結構上がりました。ショックがかなり効いています。

交換後はノーマル車両でも四輪アライメント

四輪アライメント

1Gでの締め直しもおこない数値を見てみるとのかなりフロントトーアウトです。

キャンバーの左右差をあわせトーも適正値に調整し作業完了です。

試乗では見違えるほど良くなりましたが少しスプリングの動きの弱さが気になります。

仕事用のクルマだそうです。社外のスプリングですと車高の変化がでてしまいます。

社外ですとCHUHATSU PLUSさんのスプリングなどがいいかもですね。

プリウス

それではこの度はありがとうございます。」

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換 16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。