純正サスペンションの交換

純正サスペンション

先日部品が足りず部品入荷待ちとなっていました純正品です。

現在は車高調ですがノーマルの戻されるそうです。

現在のイデアルの車高調はフルコンプリートなのですべて純正部品が必要になります。

フロント足回り交換

まずフロントです。

車高調からの交換になりますのでしっかりブッシュのストレスをとってから作業をおこないます。

リア足回り交換

リアもそのまま純正に戻します。

交換時にトーションビームの根本のブッシュの位置も見ると多分車高調に交換した際1Gでおこなってなかったですね。

緩めた時のブッシュの戻りがノーマルのままでいた。

交換完了後試乗し四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーとキャンバーの調整になります。

車両はノーマルなので今回はまずノーマルのしっかりとした数値に調整をおこないます。

足回り自体も新車外しなので動きもかなり良いです。

調整後の試乗でもしっかりとしたノーマルの戻っていると思います。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。