RS-Rのダウンサス仕様となっております。
ハンドル交換をしたらセンターがズレてしまったそうですがご来店時のハンドルセンターのズレはかなりのものがあります。
確認をしてみるとタイロッドで調整をしているうちに分からなくなってしまってどんどんひどくなったそうです。

試乗してみても違和感アリアリでした。

 

四輪アライメント

やはり数値はかなりの数値となっていますね。
電動パワステですとトルク分配とか大丈夫なんでしょうか。
その他舵角センサーなどにも影響がありそうですがまずは調整です。

リアのトーの左右差も結構ありますね。
トー修正とフロントのかなりのトーインを修正してハンドルセンターをコンピューター上でだします。

タイヤの溝も走行距離が少ないのにも関わらずほとんどありません。
数値が少し悪すぎたのかもしれません。

 

試乗です。

車両自体の違和感はなくなりましたがタイヤの違和感はまだありますね。
これは少し走ってタイヤの減る角度が変わってくれば落ち着きそうですが車高が低くキャンバーも過大なためタイヤがなくなる方が早そうです。

数値がでてもタイヤの内減りは必ずでますのでタイヤは内側の確認にておこなってください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。