スイフトにブリッツの車高調の取り付けです。

フォグランプの高さ250mmで合わせていきます。

 

車高調取り付け作業

以前にモンスタースポーツのダウンサスを取り付けしたお車です。
今回はブリッツの車高調に交換されますが車高はあまり変更ができません。
今回はバックフォグも取り外しをおこなったそうですが現在はそれだけだと車検が通りません。
スイッチのバックフォグマークを消すこととメーター内の動かしたときのランプつかないようにしないといけません。
今回は車高は諦めるそうで250mmセッティングです。

取り付け自体はそこまで大変でもありませんのでまずはブリッツ推奨で組付けして車高を見ます。

車高の高さ

車高は推奨でフォクランプ250mmギリギリです。
若干だけあげて今後の対応をしておきます。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

キャンバーは街乗りでもストロークの動きの違いを活かせるようにキャンバーは若干ネガにしておきます。
トーの数値もキャンバー分変更して調整をしていきます。
街乗りでも十分車高調を活かせるようにとは思って調整をします。

 

試乗です。

ブリッツはそこまでハードではありませんがモンスタースポーツを前回取り付けされています。
モンスタースポーツはノーマルよりかなりマイルドになるのでその違いが感じられそうです。
減衰力は好みがありますが現在は中間です。沈み込みのタイミングをあわせれるとより好みに近づくのではないでしょうか。

また差し入れありがとうございます。
夜にしっかりいただきまーす。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。