エブリイ(日)タナベさんのDF210 ダウン量方の取り付けです。

バンプカットはなしでの取り付けとなります。

スプリングの巻き方がかなりはっきりした巻き方ですね。
バンプまでの距離が近いので硬い部分を作るための処置でしょうね。
考えてありますね。

 

ダウンサス取り付け作業

エブリイ DA17

さて交換です。

交換自体はそこまで大変ではありませんがエブリイのDA64は結構組み付けがなれないと面倒なんですよ。
純正のショックのロッドも半分くらいまで縮んでしまいますし。
それでも工具があればできます。

リアは問題なく簡単に交換できます。

密着部分がすごいありますね。

交換後は1G締めをおこなっていきます。

この作業で取り付け作業完了です。

車高は前後38mmダウンでした。

 

四輪アライメント

さて測定をしてみるとキャンバーの角度が左右差1度ほどあり結構ネガになっています。
ストラットのガタで調整して左右差20分ほどまで調整ができました。
ショック自体の寿命も結構あるのかもしれませんね。
トーの数値を変更して数値もきれいになりました。

 

 

試乗です。

キャンバーに関する違和感は全くありませんがフロントのキャンバーがネガによるハンドルの軽さは結構でていますね。
タイヤの内減りはキャンバーが多い分はありそうです。
乗り心地はやはりバンプまでの距離が近いので結構ハードになっていますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。