ゴルフ7にCOXのスプリングの取り付けです。

スプリングはGTI用らしく取り付けができるかの確認後の作業です。

 

ダウンサス取り付け

下回りがかなりのサビでロアアーム自体もまず緩まない可能性もあります。
リアブレーキローターのダストカバーなどは穴が空いてしまっています。

リアのスプリングの線形が違うのでまずはリアからおこなっていきます。
片側を何とかスプリング脱着します。
スプリング自体は太さが違いますが取り付け部分の太さは同じのため取り付けできそうです。

前後交換までの必要最低限の場所をまずは緩むかを確認していきます。
無事緩みましたので交換していきます。

緩めば交換はさほどのお時間はかかりません。

交換して1G締めです。

1G締めになると緩める箇所は増えていきます。
やはりキャンバーとトーの調整箇所は固着があり回りません。
その他の箇所は動きはしましたのでよさそうです。

車高の高さ

 

車高はフロント1cm リア6cmほどのダウンとなりました。

これで現状フロア並行です。
リアのバンプラバーはストローク確保のため加工をしてあります。

 

四輪アライメント

調整箇所は固着がありますがブッシュをひねってでも数値をだしていきます。
テスター数値的には数値がでましたが今後の数値変化は出る可能性大でしょうね。
それでも何とか前後数値をだして調整完了です。

ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

ストロークがありますので乗り心地は悪くないです。
少し固めになり走りやすいのではないでしょうか。
現状は数値が出ていますので走りに違和感はありませんが今後は変化が出始めるとタイヤや走りには若干影響hが出てくる可能性はありますね。

サビとの戦いでした

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。