アルファードの1G締めと四輪アライメントです。

車高調はTEINさんのFLEX Aになります。

まずは1G締め作業です。

1G締め作業

この作業もいつもの作業ですね。
いつもの工具でいつもの場所です。

締め直しを終えて四輪アライメント調整です。

 

今回はフロントの車高調の取り付け方に問題があり修正もおこないました。
ご来店時の気になっている乗り心地も解決されると思います。
どこのお店かは知りませんが説明書や車高調の仕組みを理解してから取り付けを行ったほうが良いと思いましました。

四輪アライメント

 

数値は結構な数値になっていますのでしっかり修正をしていきます。

調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーの調整となります。

リアのキャンバーはローダウン量も多いので少しネガになっています。
見た目もそうですがキャンバーが気になるのであればエディーファクトリーさんのアッパーアームはオススメです。

調整完了で試乗です。

 

さて乗り心地や走りですが全くご来店時とは違いますね。
いつもの当店で取り付けするTEINさんのFLEXAです。
乗り味はメーカーが求めているものがありますのでよし悪しは好みですがまずはちゃんと車高調の動きを発揮できないとメーカーさんが可愛そうですね。
今回は直進性も安定感も変わってよいのではないでしょうか。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。