カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

デリカ CV1W オートフラッグス製パーフェクトリフト30+の取り付けと四輪アライメント

デリカのサスペンション交換です。

サスペンションはスプリングとリアブロックのセットです。
さて交換をしていきます。

サスペンション交換作業

さていつもどおりの作業をおこなっていきます
新車なので交換にさほど手間も無いだろうと思いながら作業をしていくと・・・

フロントは何の問題も無く感性してリアに取り掛かります。

リアもスプリングを外してブロックを入れていきますが・・・
純正のメンバーボルトが1本固くて外れません。
手緩めで最初は緩めているのに・・ずーと固い・・少しずつ締めて緩めてを繰り返して何とか外れましたがボルトの頭の部分が潰れていますね。
ねじ切りをするしか無いのですがメンバーをかなり降ろさないと行けません。
新車で緩まなかったのこれで2台目です。
メンバー下げてネジ切りをしてブロックを入れて戻していきます。
時間が大幅にかかりましたが問題無く完了できました。
なんでこうなるのか・・

さてスプリングもつけて1G締めをしていきます。


この作業で取り付け作業完了となります。

車高はかなり上がりました。

四輪アライメント

四輪アライメントはまあ基本は一般道メインでの数値でおこなっていきます。
ショック無しタイプの方がやはり動きに制限があるので通常のSUV数値ではタイヤに負担がかかりやすいです。
数値は変更しつつ調整をして良い感じの数値となりました。

試乗です。

タイヤはスタッドレスですが結構乗り味はいいですね。
やはりリアブロックがあるかないかでかなりの違いがでますね。
安定感も良い感じで作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry