アウディの1G締めと四輪アライメントです。
1G締め作業
H&Rのスプリングを取り付けして車高があまり下がらなかったそうです。
さてまずは試乗をしますがお客様は走りは気になる感じがないとおっしゃっておられましたが右に流れるしバンプタッチ感がかなりすごいしハンドルセンターはかなりズレているし・・気になる所ばかりでした。
まずは1G状態で現状を見てみます。
前後ともに完全バンプタッチです。
バンプラバーは加工してから1g締めをおこなっていきます。
リアに関してはやりやすい箇所のアームブッシュは緩めてありそうです。
車高が下がらなかったので緩めたのかもしれませんがバンプラバーの上に乗っていたら車高もブッシュを緩めても変化は潰れる量しか無いですね。ブッシュが効かないので余計の乗り心地が悪いです。
さてストロークがでてから1gで締め直しをしていきます。
車高は結構下がりました。
ですが動きから言うとショックはかなり弱っている感じがありますね。
まずは試乗して数値を見ます。
試乗時流れはやはりあります。
四輪アライメント

四輪アライメントの数値は一度取ってあるそうで左右差的には確かに少ないです。
今回は数値もフロントのキャンバーの数値を見ながらリアの数値を変更しますがワゴンでこの車両は2WDです。
中々難しいセッティングとなりそうです。
スタッドレスタイヤもつけられていますので安定感を求める数値をこのローダウン量で考えるとタイヤ内減りがでてしまいます。
中々難しいところはありますがある程度の所でとどめておきます。
試乗です。
やはり右に行く感じが若干でていますね。
ストローク感などでの動きはゆとりがでましたので走りやすさは全く違います。
ショック自体もそうですがロアコンブッシュ系も距離から言うとそろそろ気になる所です。
そしてハンドルセンターがかなりズレていたことによるEPSの問題です。
一度初期化もオススメいたします。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
