KYBローファーキットの装着と純正部品の交換

KYBローファーキット

KYBのローファーキットです。

走行距離が10万キロなのでリフレッシュ交換です。

ローファーキットプラスなのでリアは減衰力付きのモデルです。

純正部品もすべてありますので最初にしっかり組み付けができます。

CX-5 フロント足回り交換

フロントはいつものように専用の工具で組み付けです。

スタビリンクも新品に交換をおこないました。

 

リアスプリング

リアはCX-5は別体の足回りの構造です。

ブッシュ部分はしっかり開放し装着完了後1Gでの締め直しをおこないます。

リアのスタビリンク交換時に新品のスタビリンクがトルクをかける前にポキって音とともにネジの部分が折れました。

しかも折れている部分はネジの途中です。そんなのありかって感じです。新品なのに・・・・部品はまた新品を取り寄せました。

さて1Gの締め付け直しです。

1G締め直し

さてKYBさんに他のお客様が問い合わせでデータをとっている時は1Gで締め付けは行っているか確認をされました。

KYBさんの回答はしっかり1Gでの締め直しをおこなっていますとの回答でした。

メーカーとの作業工程が同じ言うことは動きはKYBさんの理想のはずなので悪くは無いと思います。試乗が楽しみです。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。

その他の写真は撮り忘れてしまいました。

試乗での感想ですがかなりしっかり感がでています。KYBさんとの違いは走行距離ですね。

走行距離でブッシュの動きがどうでるかとも思いましたが動き的には気になりません。

硬すぎずの乗り心地です。KYBさんは少し馴染むとやわらかさがでてきます。MONOチューブの特性でしょうか。わかりませんが・・・

次回は四輪アライメントのご予約を頂いておりますので調整後の動きも楽しみです。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別)