CX-5にオートエグゼのタイロッドエンドの交換と四輪アライメント調整です。

タイロッドエンド

以前にサスペンションはKYBのローファースポーツキットに交換済みです。

さて交換です。

タイロッドエンド交換

タイロッドエンド

純正のタイロッドエンドと比べてみると長さが違いますね。
その分タイロッドが下側に下がり取り付けされますので2cmくらいの補正ですかね。
オートエグゼのスプリングにも対応している商品なので過度な商品はないですね。
補正の変化は感じられるでしょうか。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

トーの数値はタイロッドエンドを交換するとかなり狂います。
しっかり修正しないとタイヤの変摩耗や安定感に影響がでてきますね。

四輪アライメント調整なので前回の数値も比較しながら調整していきますが数値の変化はかなり少ない感じですね。
微調整をしっかりおこない数値もきれいになりました。

 

試乗です。

タイロッドエンドの違いは感じられませんが走行に違和感はまったくないです。
いつも乗っている方でしたら違いも感じられるかもしれませんね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイロッドエンド交換3000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。