RS-R Ti2000の持ち込み装着

オデッセイ RC2

新型オデッセイにダウンサスですね。

お客様も言っておられましたがRC系のオデッセイは乗り心地に不満がある方が多いですね。

今回はダウンサスの装着ですがどうでしょうか。

足回り交換作業

オデッセイRC2フロント足回り交換  オデッセイRC2リアスプリング交換

交換作業です。

フロントは確実にバンプタッチです。加工しストロークを適度にとります。

リアもバンプタッチまでの距離がかなり近いですがリアショックは通常ではバンプカットができず加工が必要になります。今回は加工無しでそのままいきます。

車高の高さ

リア車高 フロント車高

車高の高さは前後バランスよくおちています。

試乗の感じですがリアはバンプまでの距離は近そうな感じです。

反発力がありますがバンプカットをすると揺れのおさまりに問題もでてきそうなショックです。

お客様も後日ご連絡をいただきまして交換前とリアの乗り心地はさほど変わりが無いとのことです。

フロントに関しては若干柔らかくなった気がするとのことでした。

と言うことはオデッセイのリアは少し問題がありな気もします。

ガラット乗り心地を変えたいのであれば車高調なのでがよいのではないでしょうか。

RC2オデッセイ

それではこの度はありがとうございます。

また四輪アライメントよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。