40系アルファードにパーフェクトダンパー6Gの取り付けです。
メーカーがかなりデータ取りをしているメーカーなのでこういったメーカーは推奨の取り付けをおすすめいたします。
フルタップなので車高をかけてもストロークは同じなのに何が変わるのって方が多いですが特に40系などはフロントに関してはスタビブッシュが固定式になったりしていますので30系以上に乗り味に違いが出てくる思います。他にアームの角度だったりといろいろです。
メーカー乗り心地が本人に一番あっているとは限りませんがまずはデータが有るメーカーはデーター通りがセオリーではないでしょうか。
車高調取り付け
さて交換です
商品に気になる箇所がありメーカー様にご連絡させていただきましたが対応が素晴らしい感じで良かったです。
さて交換自体は完組なのでさほど大変ではありませんがまずはいつも説明書です。
しっかりいつも読みますがアクシススタイルさんの説明書はかなり細かいです。
指定のある部分はしっかり商品の袋にも書いてあります。
取り付けする際にいつも大体指定のないメーカーは考えている箇所は指定してあります。
問題無く交換はできますね。
前後の交換をして1G締めです。
1Gに関しては指定はありますが当社的にはうごきの向きでローダウンに必要箇所は全箇所おこないます。
これで取り付け作業完了です。
四輪アライメント
四輪アライメントはタイヤの出面のため純正の補正ボルトのご用意がありますので補正して取り付け調整をします。
キャンバーに関しては多めとなりますので車重での内べりはでてしまいそうです。
トーの数値は前後ともに変更をします。
調整完了で試乗です。
走りは良い感じですね。
ブラケット強度が上がってからはパーフェクトダンパーも乗り味に違いが結構でた感じがしますね。
タイヤインチの変化でも違いがだせますので良い感じです。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。