フォレスタの四輪アライメントです。

まだ走行距離も少ないのですが車の流れがあるそうです。

試乗してみますが確かにありますね。
このながれが数値なのかそれとも車両側の問題なのか・・・

 

四輪アライメント

さて測定をしてみますが数値的にはそこまで悪い感じはありません。
右に流れそうな感じの数値もでていません。
今回は要望があるのである程度要望に沿っていきますがアイサイト付きでレーンキープがありますのでトーの数値を大幅に変更することはできません。

変更ができる箇所はおこなって作業完了です。

 

試乗です。

テスターでの測定位置とハンドルの位置がズレます。
これは何からでているのか修正はできるので修正はしますがこのズレがなにかの問題になっている気もします。
今回は当社のコンサルト(診断機)がフォレスタSK5アプライドFに対応していないので
レーンキープアシスト学習機能のリセットができませんでした。
こちらはお客様にディーラー様で実施していただくようにお話をしました

その他気になる補正として

EPS舵角センサー補正
EPSトルクステアの初期化

があれば実施されるとよいかもです。

車両側に何等かの問題があるのかもともと新車からこういった傾向の車両だとスバルのディラー様に言われたそうです。
数値の左右差はタイヤの問題になりますし難しいところですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。