1年ほどまえにブリッツのDSCの車高調を取り付けさせていただいたレヴォーグです。

今回車両売却とのことでノーマルに戻されるそうです。
走行距離も少ない高年式で売却になりますね。

車高調ノーマル戻し

さてレヴォーグはこの方からサスペンションは少し変わりました。
スタビ位置の変更などがされています。
交換自体は全く問題もありませんが勉強にはなりますね。

さて前後ノーマルに戻しロアアーム自体もノーマル戻しします。
ロアアームはエディファクトリーさんのキャンバー調整用のアームがついています。

交換して再度1G締めをおこなって作業完了です。

 

四輪アライメント

 

キャンバーボルトなどを外していますので当然ですが四輪アライメントが必要となります。

数値はすべてノーマルなのでノーマル基準値に左右差をあわせて調整をしていきます。

これでフルノーマル化できました。

DSCの取り外しです。
取り外しも結構時間がかかるんです。
今回は当社で取り付けをしているので取り回しの把握はだいたいできています。
それでも内張り内にタイラップや絶縁テープなどで固定をしていますので外すことは変わりません。
全部はずしていきます。

 

これで作業完了です。

 

試乗です。

ノーマルですね。これでもまたノーマルがどうだったのかなって違う楽しみもありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。