ロードスターにブリッツの車高調ZZ-Rダンパーの取り付けです。

車高は推奨での取り付けとなります。
ホイールが15インチ 8JJ +28となりますので結構厳しいサイズとなります。
キャンバーは街乗りですがつけてほしいとのことなのでホイールの出面を見ながらの調整となります。
車高調取り付け


車高調の取り付けはそこまで気になる感じも無く交換できました。
前後取り付けをして1G締めをおこなっていきます。
1G締め作業

この作業で取り付け作業完了です。
最近はロードスターの作業が増えてきた感じですね。
四輪アライメント

さて四輪アライメントです。
四輪アライメントは走りよりホイール重視となります。
キャンバーは街乗りでは不必要なところまで付けていきますので街乗りでの安定感はやはり犠牲となってきます。
見た目収まる感じくらいまでにはなりましたがサーキット走行レベルくらいのキャンバーとはなってきます。
そうなるとトーの数値もサーキット用ほどにしたいですが街乗りでの安定感がかなりなくなってしまいますしタイヤの減り方もかなりのものとなります。
なのでトーの数値は変更をして調整をしていく形となってきますね。

調整完了で試乗です。
乗り味はやはり若干犠牲になっている感じがありますね。
15インチでは無く17インチでしたらそこまで感じないでしょうが15インチですとやはりたわみ量がある分安定感を損なう感じがでてしまいますね。
スタイル重視でのご依頼でご本人様が満足した方法が一番なので問題もないでしょう。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
