エブリイにKYBさんのNEWSR のワゴン用の取り付けです。

エブリイバンは荷物を積まない状態で乗るとかなりリアのハネが気になる車両です。
KYBのワゴン用を使用することで軽荷物の方は乗り心地の改善になりますね。

KYBNEWSRショック取り付け

さてサスペンション交換です。
交換方法は慣れていれば簡単です。

お車は4WDになります。

いつも通り外して交換をします。
フロントも押した感じノーマルとは入り方が違いますね。KYB NEWSRの乗り味になりそうです。

リアに関しては全く違うのでかなりの変化がでそうです。

さて交換してブッシュ部分を1G締めをして取り付け作業完了です。

試乗して四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

やはりストラットを外せば数値の変化もしっかりでていますね。
修正をしていきます。
まずはストラットボルトでキャンバーを修正していきます。
トーの変化量を見ながらトーの修正をおこなっていきます。

これで数値は基準値にすべて収まりました。

 

KYBNEWSRショック取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。

初期動作が全く違いますね。
ワゴンよりマイルド感が若干ある感じがありますね。
タイヤがバンタイヤで硬いのでショックの動きが出ている感じがあるのかもしれません。
これはこれでマッチングよさそうな感じがあります。逆にエコタイヤの方が硬さがでそうな感じもありますね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。