BRZにHKSさんの車高調の取り付けです。
車高は推奨でおこなっていきます。
HKSさんはATもMTもセティングは同じでした。
車高調取り付け作業
さて交換です。
ZD8もZD6と交換方法は変わりません。
いつもと同じ方法で交換をしていきます。
HKSさんはスタビリンクが付属のため交換を同時におこなっていきます。
前後交換をして1G締めをおこないます。
1G締め作業
さて締め直しをおこなっていきます。
ブッシュ部分は全箇所おこなっていきます。
締め直し完了で取り付け作業完了です。
車高の高さ
高さは前後ほどフェンダーとタイヤがの距離が同じくらいとなりました。
四輪アライメント
さて試乗して四輪アライメントです。
リアのキャンバーは結構多いですね。
トーの数値を変更しておこなっていきます。
街乗りでの内減りが多い場合はエディーファイクトリーさんのロアアームでキャンバーを起こす方法もあります。
走りには必要なキャンバーなのでどちらがいいかは今後のタイヤの状態を見て決めてもよいかもしれませんね。
フロントのキャンバーも今回はリアのキャンバーの量に合わせて車両が気持ちよく回れるようにはキャンバーは残してあります。
調整して作業完了です。
車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション
試乗です。
HKSさんの車高調はやはり走りたくなる感じがありますね。
以外に動きもあるが強度もあるって感じがいいですね。
高速の方が車両の安定はでそうな仕様になっておりますので今後の用途でアームを選んでください。
それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。