スイフトのZC33にクスコの車庫著ストリートAの取り付けです。

車高はリアフォグを考えての調整となります。

おおよそリアフォグまでは25mmになりますのでクスコさんの推奨40mmだとフォグ位置は厳しいです。

車高調取り付け

さて取り付けです。

取り付け自体は問題はありません。
クスコさんの商品と純正部品をそのまま使う部分と混合させて取り付けをしていきます。
メーカーによって純正部品を使う箇所は違いますので新品をつけたい方は説明書を見てくださいね。

リアも交換をしていきます。
リアも特別気になる箇所もなく装着ですがスプリング下部は純正より巻が少し太いですね。

交換して車高の高さを見ていきます。

 

車高の高さ

フロントは30mmダウンにセッティングをしていきますが実質は25mmほどのダウンです。
リアは同じく推奨でダウン量は25mmダウンです。メーカーとの誤差は15mmでした。

メーカー推奨通りには中々いきませんね。

 

四輪アライメント

完全街乗り仕様でのご使用なのでキャンバーは街乗り対応ほどにします。
ストラットの型もありますのでそれなりにキャンバーはつけられると思います。

トーの数値も変更して調整をして車高調での走行が楽しくできるようにしていきます。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

まだ取り付けシたばかりなので複筒式の初期の硬さが結構あります。
初期と奥の違いが結構わかりやすいショックですね。
慣らしが完了したら減衰力は好みに合わせられる方が良いかと思います。

直進性などは調整後はかなりの向上が見られました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。