GR86にHKSさんの車高調取り付けです。

車高調はハイパーマックスSになります。
車高はメーカー推奨となります。

 

車高調取り付け作業

GR86用はスタビリンクの交換(別途工賃+2200円(税込))もありますので同時に交換をしていきます。
車高調自体は完全コンプリートになります。スプリングも固定式になりHKSさんのマークも正面を向いています。気持ちいいですね。

交換は問題がなければかなりのハイスピードでできます。

リアもいつもと同じ外し方でロアアームのそままでブッシュを緩めて抜き取ります。
この方が作業も早いです。

HKSさんはリアの下部ブッシュはカラーが入ります。
カッパーグリスを塗って取り付けをしていきます。

交換できたら1G締め作業です。

1G締め作業

すべてのブッシュ部分を締め直しをしていきます。

工具もいつも同じ工具とトルクレンチです。
工具選びが¥やはり時間がかかりますのでこうった経験を重ねた車両は迷いもないので早いです。

車高の高さ

 

車高はフロント25mmリア35mmダウンでフェンダーと地面は平行になりました。

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。
ピロアッパーメーカー指定位置でストラットボルトをおこした状態で1度ちょいです。
街乗りプラスαなら十分のキャンバーが残せていますのでトーの数値を調整していきます。
リアキャンバーも安定感を保つにはちょうど良い数値になりました

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

タイヤはミシュランパイロットスーパースポーツ4です。
本日は雨ですが試乗時の安定感は晴れとさほど変わらない走行ができます。
ミシュランは雨に強いですね。
直進性も良い感じでやはり走りたくなる感じの動きをします。
減衰力は高速は上げて走っても安定しそうな感じがしました。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。