先日サスペンション交換と四輪アライメント調整でご依頼をいただいたWRXです。

その時点でタイヤの摩耗がありましたので今回交換と四輪アライメント調整を再度ご依頼をいただきありがとうございます。

 

まずはタイヤ交換です。

 

持ち込みタイヤ交換

持ち込みタイヤ交換

タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4Sです。
街乗りスポーツカーではかなりいいタイヤです。
現状が純正のダンロップのMAXXRTなので乗り心地はかなりマイルドになります。

バランスもきれいです。ショルダーを押してみると全然固さが違います。
エクストラロードなので空気圧も変更してセッティングです。

 

交換後は四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

まず測定ですが以前調整した数値とほぼ誤差無しです。
今回は仕様を変更しての調整です。

 

この車両はビルシュタインショックにSTIスプリング、STIラテラルリンクやボディダンパーなどの装着があります。
リアのキャンバーもメンバーが加工してあり調整カムが装着されています。

今回はノーマル数値にしてみるそうなのですがリアのキャンバーの量はめいいっぱいおこしても現状維持でした。
トーの数値は変更の方して調整です。

フロントのキャンバーももう少し減らして街乗り対応にしてトーを修正して作業完了です。

試乗です。

やはりマイルド感が結構でました。リアのトーを入れたことにより直進が出ている感じが結構します。
好みは色々でますので今回の数値と前回の数値で比べると違いがよくわかり好みが見えてくると思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 18インチタイヤ交換9000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)