イデアル トゥルーバーの車高調にミツル(326)POWERの14キロのスプリングに交換です。

しかも自由長が2cm長いので車高も気になります。

 

車高調スプリング交換

フロントスプリング

車高調のスプリング交換です。
中古のスプリング交換ですが最初の長さを図るとすでに2mmもバネの長さが違います。
その部分も気になります。

車高調を外してスプリング交換をしてとりあえずプリロードは0で組みます。
と言うかバネレートがハイレートすぎるのでバンプタッチなんてありえないので0以外もあり得ないかな。
リタッチが出てしまわないか気になりますがまだ少し伸び側にも余裕がありました。
車高は全下げでとりあえず現状より1cmダウンほどになりました。

タント

乗り心地は現在スタッドレスなのでタイヤが吸収してくれていますが扁平の低いタイヤにするとボディにもろに来そうです。減衰力最大でもたぶんショックはついてこない感じがしますね。
ローダウンでの緩衝防止で交換したいそうなので目的に合っていればOKですかね。

タント

同時にフォグランプのバルブの交換もいただいておりましたので交換いたしました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。