さてインプレッサに現在HKSさんの車高調がついていてこの車高調の車高調整です。

取り付けは当店ではありませんので同時に1G作業もありますのでまずはブッシュを緩めて車高を見ていきます。

車高調整

すでにブッシュを緩めるだけで1cmも車高に変化でました。
今回は前後1cm上げなのでリアは2cmアップが必要となりますね。

車高を上げたら1G締めです。

1G締め作業

さて締め直しです。

その前にリアのロアアームのボルトとショックのボルトが間違って取り付けられています。
ボルトが届いていないのにどうしてこれでOKと思ったのでしょう・・・
お店は効きましたが公表はしないでおきます。
さて左右ともに直します。
お客様にお伝えするとフロントのアッパー部分も位置違いがあったそうでその部分はお店にいき修正をしてもらっているそうです。
もう取り付けができるレベルではありませんね。

さて修正をして締め直しをして作業完了です。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

今回は完全街乗りとのことです。
HKSさんの車高調はもともとワインディングまでの車高調となっていますのでそれなりに走るための車高調です。
街乗りに使う場合はタイヤや走りなにかの犠牲がでてきます。
今回はタイヤのことを考えてある程度可能な限りで調整をします。
走り(ワインディング)に関しては少しルーズになるとおもいます。

さて調整完了で試乗です。

 

特別違和感は感じませんがもっとフロントはキャンバーがほしいところですね。
タイヤもスポーツタイヤなのでってところもありますが街乗りでの過度なキャンバーはタイヤの摩耗を早めてしますのでしかたないですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。