アルパインフリップダウン中古の取り付け

アルパインの中古のフリップダウンの取り付けです。

エリシオン用のステーもありますので専用位置に装着です。って感じですが通常新品には型紙があります。

型紙がないので位置すらわからい状態なのでまずは隙間からボルトを止める位置を確認しステーを合わせて少しずつ微調整をし穴あけ加工に入ります。

型紙があるかないかでは結構手間が違いますが通常の汎用のフリップダウンは当然ですが型紙なんてないんです。

そういう取り付けも慣れていますので問題はないです。

フリップダウン

 

無事装着完了です。

電源は純正のデッキからとりますが今回はデータシステムさんの入力ハーネスをご用意いただき取り付けです。

リアモニターと同時にTVキットも装着をおこないました。

この作業でモニターの取り付けは完了です。

続いてオートライトキットです。

オートライトキットの取り付け

パーソナルCARパーツの商品です。

このメーカーはよくアンサーコールバックなどの商品をよくつけていました

センサーユニットが必要になりますのでダッシュボードに設定し

ライトスイッチをばらして配線していきます。

思っていたより大変な作業でしたが無事完成です。

それではこの度はありがとうございます

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 フリップダウン取り付け工賃は25000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。