エリシオンのRR3にTEINさんのFLEXZの取り付けです。

車高の高さは最低地上高95mm確保での取り付けです。

 

車高調取り付け作業

まずは組付けていきます。
この車両は大きいので前後別々に作業をします。
当店のピットの都合上になります。

フロントはダブルウイッシュボーンで交換は簡単です。
エンジンルームもそのまま手も入りますので特別ばらさずとも交換できます。
車高は推奨より5mmダウンほどでセッティングをします。

 

 

リアです。
リアはロアアームを外すとかなり砂がRR3はでてきますのでまずは清掃して取り付けをしていきます。
室内側も簡単にアクセスできます。
ロアアームを外すときは少しコツが入りますが何台もやれば覚えますので簡単です。
車高はリアは全下げでのセッティングで最低地上高問題無しです。

 

車高の高さ

 

ブッシュを緩めた状態で車高を調整していきます。
元々TEINさんの推奨で組むとかなり前下がりになってしまうので今回は調整時にバランス変更をしています。
それでもフロアは15mm前下がりです。

 

1G締め

前後1G締めをしっかりおこないます。
フロントのロアアームブッシュはすこし亀裂がありますね。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

エリシオン四輪アライメント

数値がヤバイくらいの数値っていうのがわかる走行です。
やはり測定してみるとかなりのトーの数値です。
まずは調整です。
少し固着気味でしたが何とか回りました。

前後のトーを修正します。キャンバーはナチュラルにネガに結構ついていますので前後とも内減りはでてしまうでしょうね。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。

思っていたより固めのセッティングの車高調だと思います。
TEINさんのホンダ系オデッセイなどはかなり柔らかさがあるのに対し結構動き制御されてる感じがあります。_ショックの減衰力を下げれば変化がでそうな感じはしました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)